日本酒好きなあなたに酔い情報をお届け

MENU

KAN-SAKE×モツの居酒屋 神宮前 kogane(モツ酒場こがね)オープン!

掲載

株式会社コローリ(東京都渋谷区 代表取締役:渡部武志、山口高志)は、4月25日((木))に渋谷区神宮前にて居酒屋「kogane(モツ酒場こがね)」を新たにオープンいたします。
「2colori(ドゥエ・コローリ)」、「+ebi-ro(エビイロ)」、「+ruli-ro(ルリイロ)」に続く4店舗目となる新店は、縁起の良い色=黄金色から「kogane」と名付けられた同社にとって新業態となる居酒屋です。創業以来、肉料理を中心に展開してきた同社の強みを生かし、新鮮なモツ料理と純米の燗酒をお楽しみいただきます。

海外の方もカジュアルにSAKEが楽しめる居酒屋

koganeでは、日本酒=和食の枠にとらわれないモツ料理をはじめ、和・洋・エスニックの要素を取り入れたお料理をご用意します。ドリンクでは、厳選された純米酒、日本のナチュラルワイン、居酒屋の定番・生ビールや焼酎、サワー類やハイボールなどもお楽しみいただけます。
また、外苑前という立地を生かし,海外の方々に居酒屋や日本酒の楽しさを知っていただけるよう、提供する器や盛付などにも工夫しておもてなしします。

KAN-SAKEカウンターのある居酒屋

たとえば35°Cなら「人肌燗」、40°Cは「ぬる燗」、45°Cでは「上燗」など、温度帯によって呼び名が変わる燗酒。そんな日本酒ならではの面白さや豊かな文化性に触れていただくため、燗酒カウンターを設けました。それぞれの日本酒に合わせた温度帯や、飲みたい温度、その日のお天気なども考慮に入れた銘柄の提案などをいたします。さらに、お酒とお薦めの酒肴4皿を組み合わせた「おつまみセット をカウンター限定でご用意するなど、初めての方にも気軽に燗酒に親しんでいただける工夫をしています。
おつまみセット1000円(税別) (カウンター限定)




“お燗の魔術師”高木晋吾氏監修による日本酒ラインナップ

一朝一夕では太刀打ちできない奥深さを持つ日本酒の世界。koganeでは”お燗の魔術師”と呼ばれる高木晋吾氏の監修の下、季節の純米酒を常時20~30種類ラインナップいたします。
※高木晋吾氏 都内の酒屋や飲食店での修業、燗版としての経験を重ね、2017年8月池尻大橋に日本酒ダイニング「えんじゃく、」をオープン。世界に誇る日本文化としての日本酒、そしてお燗文化を発信しています。

新鮮で良質なモツを様々な料理法で

モツは鮮度で味わいが大きく変わります。koganeでは独自ルートで仕入れた新鮮で良質なモツを使用し、シェフの山口がその味わいを存分に楽しめるお料理に仕上げてお届けします。その時々のお薦めをバラエティ豊かに盛り込んだ「モツ料理5種盛り合わせ」などもご用意しております。

店 名:kogane(モツ酒場 こがね)
住 所:東京都渋谷区神宮前3-42-15 メグビル1F 電話番号:03-6271-4953
営業時間:17時~26時
定 休 日:無休
席 数:テーブル20席、小上がり8席、カウンター8席
※全席禁煙 アクセス:東京メトロ銀座線「外苑前駅」徒歩5分
「表参道駅」徒歩10分

スタッフ募集