日本酒好きなあなたに酔い情報をお届け

MENU

酒蔵レストラン宝にて『夏の生酒』9種とこだわりの料理を堪能!

掲載

酒蔵レストラン宝にて『夏の生酒』9種とこだわりの料理を堪能!

JR有楽町駅の国際フォーラム口を出てすぐ、国際フォーラム地下にあるこちらのお店は、都内で日本酒をメインとしたダイニング居酒屋を展開する「夢酒」グループが手掛けるお店です。
こちらでは夏の生酒を9種類1セットで飲むことができます。cオフィシャルパートナーである9蔵からチーフの敷波さんがバランスをみて選んだ日本酒が楽しめます。おちょこは蔵に頼んで用意して頂いたそうで、蔵ごとに形やデザインが違うので飲む度に楽しめます。
ラインナップは
【山形】大山 特別純米生酒 出羽の里
【宮城】浦霞 純米生酒
【栃木】開華 純米生酒
【岐阜】久寿玉 純米生酒
【京都】白嶺 香田 特別純米酒 生酒
【奈良】春鹿 純米吟醸生酒
【岡山】嘉美心 純米吟醸生
【高知】司牡丹 零下生酒 土佐の超辛口
【大分】西の関 特別本醸造生酒 ひや
の9種類。

酒蔵レストラン宝にて『夏の生酒』9種とこだわりの料理を堪能!

日本酒に合う料理長こだわりの料理も多数とりそろえています。

春鹿の奈良漬けクリームチーズ
春鹿の奈良漬けクリームチーズ。
クリームチーズの濃厚な味の中に奈良漬けの塩っけとシャキシャキした歯ごたえが楽しめます。

カツオの塩たたき
カツオの塩たたき。
季節によって仕入れる産地を変え、生にこだわった鰹は厚切りで贅沢な食べ応え。頬張ると口の中いっぱいに鰹の旨味・風味が広がります。

日本酒に合う料理長こだわりの料理も多数とりそろえています。

最後に店長兼料理長の木村さんにお話を伺いました。
「国際フォーラムの地下という立地上、男性のサラリーマンのお客様が多かったのですが、最近、カウンター席で一人呑みの女性のお客さんが増えてきました。スタッフも、もともと日本酒が好きで働き始めた人ばかりなので知識も豊富です。」
日本酒好きが集まるお店、酒蔵レストラン「宝」。店内も広々としているので宴会や女子会と、どんなシュチュエーションにもぴったりです。

左店長木村さん右チーフ敷波さん
左:木村店長 右:敷波チーフ

【酒蔵レストラン 宝-たから- 店舗概要】
全国の地酒銘酒9蔵元にご協力いただき日本の酒文化を世界に発信
季節限定酒と郷土の旬の素材をご堪能いただける蔵元に一番近い酒蔵レストラン

住所:東京都千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラムB1
交通:JR有楽町駅 徒歩1分/地下鉄有楽町線有楽町駅 徒歩1分
   地下鉄日比谷線日比谷駅 徒歩4分/地下鉄銀座線銀座駅 徒歩5分
電話:03-5223-9888
営業時間:ランチ 月~金11:30~14:30 / 土・日11:30~15:30
     ディナー 月~金17:00~23:00 / 土・日17:00~22:00
席数:全120席
公式サイト

スタッフ募集