日本酒好きなあなたに酔い情報をお届け

MENU

日本料理店「浅草おと」、日本酒と出汁を世界に広めるためのクラウドファンディングを開始。

掲載

「世界に届けたい。日本酒と素晴らしきお出汁料理を。」

日本料理店「浅草おと」、日本酒と出汁を世界に広めるためのクラウドファンディングを開始。

今回の私たちのミッションは、日本酒の魅力を最大限に引き出す、お出汁料理を世界に広めること。
浅草おとでは、料理長を中心に日々日本酒にあうお出汁料理を模索しています。 伝統的な魅力の昆布と鰹のものから、海外の方にも受け入れやすい新たな切り口のお出汁まで、可能性は多様です。 そこで、私たちは、日本酒にあう素晴らしきお出汁の探求と発信のために次のことを実施したいと考えています。

1.出汁の素材の名産地をめぐり、日本酒にあうという視点で最高の出汁素材を探る
2.探りだした素材でいくつかのお出汁を作り、日本酒にあうという視点で品評会を行う
3.選ばれた日本酒にあう最高のお出汁を使った料理を「浅草おと」にてご提案
4.「日本酒にあう最高のお出汁」をテーマとしたウェブサイトを開設し、世界に発信する

私たちは以上のこと実践する中で、日本酒にあう最高のお出汁に出会い、それを日本と世界に広げていきたいと考えています。

引用元:未来蔵人